前橋市・伊勢崎市・太田市の不用品回収ならダンベぇにお任せ

まちの運送屋さんがやっている かたづけダンベぇ 伊勢崎市・前橋市・太田市・桐生市・みどり市の許可を受けています。
電話受付は8時から20時まで!

スタッフブログ

かたづけダンベぇ・スタッフによるブログです。
日々の私たちの様子をご覧ください!

パンダは上野だけじゃない??【2018.02.12更新】

先日、長野市のホテルに滞在中、ふと手に取った観光パンフレットに目が釘付けになりました。

そこに写っていたのは、長野市茶臼山動物園のかわいいレッサーパンダ。

レッサーパンダといえば、「立ち姿」で有名な、「風太」がいますが(知ってます??)

私は携帯待受にしていたくらい、好きでした(笑)。

なんと16頭も飼っているという記載が。これは見たい!そう思って

さっそく翌日朝食を済ませ、まだら模様な雪が目立つ茶臼山めがけ動物園に行ってみました。

到着すると9時半からと思っていた開園時間が、実は冬期は10時からだということが判明。

しかたなく20分ほど、入り口付近で待ちました。(南口)

2018021102

(バスの駐車場です。遠くに見えるのは長野市内)

この寒い中、お客さんってくるのかな?と思っていると、

いや申し訳ない。入園を待つ人が増えて、駐車場も結構一杯になってきましたよ。

時間になり入園料500円を払って園内に入ると、昭和な雰囲気の漂う、冬だからなおさらですが

そこはかとなく寂れたムードが・・・・

でもそれは一瞬で、いきなり鬣の立派なオスライオンがお出迎え。

隣には大きなトラも。

こえ~と思いながら、目指すは南口から入ると一番奥にある「レッサーパンダ舎」。

2018021101

入り口がこんな感じ。どうでも良いけど、レッサーパンダの完成度が・・・・うーん(笑)

意を決して、扉を押して中に入ると屋外の彼らが見られます
(以下キャプションを是非お読み下さい。)

2018021101

 おい、われ、何しとんねん。

2018021102

お前こそなんや、いてもうたろか?

2018021103

なんだと、この。誰に向かって口聞いとるんや!

という、ちょっとハードボイルドなシーンに出会えました!というのは

嘘です(でもこの写真は、当日実際に撮った写真です。)

 

で、驚くのは、奥にある屋内のレッサーパンダ舎。

ここは、

2018021105

↑渡り廊下の様なところを歩くレッサーパンダ

こんな感じの彼らが遊べるアスレチックな設備が整っていて、

建物の隅にあるアスレチック設備から設備へ延びる渡り廊下?や

ハシゴを登る様子などが見られます。

この日はバレンタインデー近くということで、ハートの中でじゃれる、
(というか、パンチを繰り出しているような・・・)

2018021104

 

2018021106jpg

こんな彼らが見られました(赤いラインがハートになってます。)

とにかく、長野市茶臼山動物園侮りがたし。

レッサーパンダファンは是非行ってみて下さい。

もちろんキリンやゾウ、チンパンジーにオランウータン、サル山のおさる達、

動物園の人気者もたくさん。

子供から大人、デートにも使える、楽しいスポットです。

長野は動物園、多いですね。美術館もそうですけれど。

#レッサーパンダ
#茶臼山動物園

 

 

お問い合わせ LINE
お問い合わせ・お見積もり無料!
LINE見積り
手間がかかって面倒な 引越し・ゴミの処分を一気に解決!!
料金表一覧
お得な特典
会社紹介

サービスメニュー

粗大ごみ・不用品回収・処分 遺品整理・ご供養
引っ越し家具の移動・組立 空き家管理・留守宅管理
倉庫・車庫の解体

事業所・法人の方へ

事務所・オフィスの整理・移転 物流サービス
ダンベぇブログ
かたづけダンべぇ通信
小久保運送