前橋市・伊勢崎市・太田市の不用品回収ならダンベぇにお任せ

まちの運送屋さんがやっている かたづけダンベぇ 伊勢崎市・前橋市・太田市・桐生市・みどり市の許可を受けています。
電話受付は8時から20時まで!

スタッフブログ

かたづけダンベぇ・スタッフによるブログです。
日々の私たちの様子をご覧ください!

野口英世と大間々町とカレーうどん【2018.03.26更新】

どうでも良い話しかもしれません。(ここに書いてることは、だいたいそうですが。笑)

先日大間々町にある、コノドント館(みどり市大間々博物館)へ行ってきました。

昔からコノドント館っていう看板は、旧大間々町へ行くとあちこちで見かけました。

興味はあったんですが、なかなか家族を連れてドライブ中には行けず(家族が反対)、

行く機会がありませんでした。

昔から、相当昔から、知っているけど行ったことがないという場所の一つに、

コノドント館があっんです(笑)

で、先日行きました。

見応えはそれなりにあって、歴史好きや博物誌好きにはお薦めで、HPなどもあるようですので

中身についてはググってご参照下さい。ここでは、そこで見たどうでも良い話題。

閑話休題・・・・たまたまこんなものを先日もらったんです。

2018032601

会津土産で、野口英世ドロップス(いちごミルク味)です。

で話を戻して、コノドント館に入って展示を見ていると、

2018032602

この方のご紹介がありまして、この方はなんと野口英世の英語の先生だったんだそうです。

旧大間々町から出た、偉人の1人とのこと。

今まで知らなかったですが、土産→パッケージ→コノドント館→藤生先生

という流れ?で、私の頭にインプットされたのでした。(かもしれない)

藤生金六さん。凄いなあ。と、ただそれだけのお話でした・・・・

(でもこの方、マジで凄いですよ)

 

で、コノドント館に行ったら、目の前にあるやまもと屋さんで是非

カレーうどんを食べて下さいね。お薦めいたします。

のどごしの良いうどん。うまかった。

明るい奥様?が迎えてくれます。

2018032603

2018032604

2018032605

お問い合わせ LINE
お問い合わせ・お見積もり無料!
LINE見積り
手間がかかって面倒な 引越し・ゴミの処分を一気に解決!!
料金表一覧
お得な特典
会社紹介

サービスメニュー

粗大ごみ・不用品回収・処分 遺品整理・ご供養
引っ越し家具の移動・組立 空き家管理・留守宅管理
倉庫・車庫の解体

事業所・法人の方へ

事務所・オフィスの整理・移転 物流サービス
ダンベぇブログ
かたづけダンべぇ通信
小久保運送