前橋市・伊勢崎市・太田市の不用品回収ならダンベぇにお任せ

まちの運送屋さんがやっている かたづけダンベぇ 伊勢崎市・前橋市・太田市・桐生市・みどり市の許可を受けています。
電話受付は8時から20時まで!

スタッフブログ

かたづけダンベぇ・スタッフによるブログです。
日々の私たちの様子をご覧ください!

「大地の芸術祭」の里 越後妻有2023冬 SNOWART【2023.02.06更新】

~伊勢崎市・前橋市・桐生市・太田市・みどり市の不用品回収や実家・空家のお片付け・整理を行なうかたづけダンベぇです。~

昨年11月に終わった大地の芸術祭。昨年4月末から11月までと、今回は会期が長かったため、パスポートを買って、とにかく何度も越後妻有エリアへ出かけました。その大地の芸術祭が11月で終わって、そのあとに何かやるのかしら?と思っておりましたら、表題の様なイベントを開催しているということで、松代駅近くの農舞台へ出かけてみました。

当日は関越道もチェーン規制が無く、新潟側は比較的良い天気。(群馬側は晴れていました)もちろん雪はありましたら、昨年よりも少ない感じ。今年は日本海側の方が雪が多いと聞いていましたが、実際そんな感じでした。

現地に着く前に、松之山温泉でランチをして、ついでに日本三大薬湯と言われている(草津、有馬、そして松之山)温泉に入って参りました。肌に優しい感じで、ちょっと匂いがして、いい感じの温泉です。ランチを食べたのは「ちとせ」さんというホテル。ランチを食べると、入浴料が割引なるという嬉しいサービスがあります。ランチもとっても美味しいので、お薦めですよ。

身も心も、準備万端整ったところで、会場へ。到着すると、天気も良かったからか訪れている人も多かったです。外国の方も数人おられました。入口で、入場料を払って会場へ入ると、雪の中に作品があります。雪が無い状態で見たことがある作品もありましたが、雪に囲まれた作品もなかなか良かった。やはりこのエリアの最大の魅力は、このあたり一面を覆う雪なんでしょうね。これがあると無いとでは、会場の雰囲気は全く異なると思います。美味しい炭火コーヒーを頂いて、作品を鑑賞し帰路につきました。それにしても高速をちょっと走らせると、あたり一面雪の世界が広がって、このあたりとは景色が全く異なる光景を見ることができます。そこに住んでいる人達は大変だろうなと思うのと同時に、雪の世界を見ることができる我々は、恵まれているなと思った次第です。

 

01

4

02

03

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ LINE
お問い合わせ・お見積もり無料!
LINE見積り
強力脱臭でスッキリ!  脱臭・除菌 出張訪問サービス
手間がかかって面倒な 引越し・ゴミの処分を一気に解決!!
料金表一覧
お得な特典
会社紹介

サービスメニュー

粗大ごみ・不用品回収・処分 遺品整理・ご供養
引っ越し家具の移動・組立 空き家管理・留守宅管理
倉庫・車庫の解体

事業所・法人の方へ

事務所・オフィスの整理・移転 物流サービス
ダンベぇブログ
かたづけダンべぇ通信
小久保運送