前橋市・伊勢崎市・太田市の不用品回収ならダンベぇにお任せ

まちの運送屋さんがやっている かたづけダンベぇ 伊勢崎市・前橋市・太田市・桐生市・みどり市の許可を受けています。
電話受付は8時から20時まで!
スタッフブログ  |  伊勢崎市・前橋市・太田市・桐生市・みどり市・での粗大ごみ・不用品回収・処分のことなら「かたづけダンベぇ」にお任せください!

スタッフブログ

かたづけダンベぇ・スタッフによるブログです。
日々の私たちの様子をご覧ください!

協賛広告【2018.04.16更新】

伊勢崎市のことを主にITを活用して情報発信しているNPOアイマップネットワーク。社長である私が関わり出してもう18年が経ちました。もともと地元の商工会議所の有志で作ったNPOですが、行政を始め沢山の人達に応援頂いて今があります。そのNPOが年に何度か発行する「アイマッププレス」。2018春号に、かたづけダンベぇの協賛広告を付けさせて頂きました。

今回のアイマッププレスのテーマは、女性オーナーのカフェ特集。地元で頑張る女性経営者を応援しています。そのため協賛広告も、ダンベぇはちょっとモダンな感じの広告?にしてみました。

アイマッププレスは、商工会議所の商工いせさきに挟み込まれて配布され、地元金融機関のアイオー信金、あかぎ信組各店、市内図書館、伊勢崎駅前のインフォメーションセンター、絣の郷等などにもおいてあります。是非手にとってご覧ください。

2018041002

2018041001

2018030804

 

桜レポート(忘備録)【2018.04.06更新】

今年の桜は早かった。
4月に入って早6日。
関東平野の各地の桜は、もう散ってしまっているでしょうね。
もちろん標高の高いところはそうではないと思いますが。
ここ伊勢崎市周辺と同じ様な標高に咲く桜は、きっと散っている
に違いないと思います。

4月1日に近隣の桜を愛でようと、ちょっとだけ足を伸ばしてみました。

まず向かったのが、栃木市(旧大平町)の大平山の桜。
桜のトンネルと看板などもあって、手前からかなり混雑を匂わせて
いましたが、やはりそうでした。
20180401oohirayama01

山を登っていくと大渋滞。ここで小一時間浪費してしまいました。

で、下って、企業城下町である旧大平町の街なかへ。

20180401oohira01

こんな感じで桜並木が。満開は過ぎて、もう散り始めてます。

そこで更にスマホで検索して、旧都賀町のつがの里へ。

20180401tuga02

こんな枝垂れ桜が見られました。他にも桜があちこちに。
ここは穴場かも。

で、最後は、夜の足利。

20180401bannaji01

夜の鑁阿寺。ライトアップされていました。

というわけで、日曜午後からの桜散策ご報告。

あっというまに散ってしまって、なんだか寂しいですけれど、
そこが良いところなのかな??

 

春ですかねぇ??【2018.03.29更新】

本日25度。まだ3月ですよね。

ここ伊勢崎市、お隣の本庄市では、

ほぼ桜が満開です。

あちこち桜だらけですね。

贅沢なもので、違う色の花も見たいと思っていたら、

咲いてました。いつもの場所。旧境島村(こっち島です。わかるかな??)

菜の花、咲いてます。

広瀬川の土手、利根川の土手にも、菜の花と桜が一緒に見られるところも

あるんですけどね。

IMG_4159[1]

IMG_4160[1]

お問い合わせ LINE
お問い合わせ・お見積もり無料!
LINE見積り
手間がかかって面倒な 引越し・ゴミの処分を一気に解決!!
料金表一覧
お得な特典
会社紹介

サービスメニュー

粗大ごみ・不用品回収・処分 遺品整理・ご供養
引っ越し家具の移動・組立 空き家管理・留守宅管理
倉庫・車庫の解体

事業所・法人の方へ

事務所・オフィスの整理・移転 物流サービス
ダンベぇブログ
かたづけダンべぇ通信
小久保運送