前橋市・伊勢崎市・太田市の不用品回収ならダンベぇにお任せ

まちの運送屋さんがやっている かたづけダンベぇ 伊勢崎市・前橋市・太田市・桐生市・みどり市の許可を受けています。
電話受付は8時から20時まで!

スタッフブログ

かたづけダンベぇ・スタッフによるブログです。
日々の私たちの様子をご覧ください!

大地の芸術祭 行ってきました2【2018.09.04更新】

~伊勢崎市・前橋市・桐生市・太田市・みどり市の不用品回収や実家・空家のお片付け・整理を行なうかたづけダンベぇのブログです。~

新潟県十日町市、津南町を舞台に三年に一度開催されている大地の芸術祭。ちょうど1ヶ月程前に1度行ってきましたが、見きれなかったという家族のリクエストにお応えして、再び行ってまいりました。今回は十日町松之山エリアの、「最後の教室」を皮切りに、まつだい駅周辺の作品、そしてドクターズハウス、マウンテン、天の光地の光、裏側の物語、等など。最後は十日町市中心部にある越後妻有里山現代美術館・キナーレへ立ち寄りました。最後に結果的に当日売りのパスポートを持っていれば、そのほうが安かったのですが、まあしかたありません。2回来てる時点で、もう買ったほうがよかった。(パスポートは期間中何度も使えるようです。)

まだ会期がありますので(9/17まで)これから行かれる方、最初にキナーレに行って情報収集するか、最後にキナーレに寄って遅くまで屋内鑑賞するか(我々が行った時は、美術館にも関わらず19:30まで開いていました)。さらにキナーレは温泉施設が併設されてます。歩き疲れた体を、最後に立ち寄って癒やすっていうのも一考かと。

それにしても外国から、もちろん日本の各地からも、大勢人が来てた大地の芸術祭。伊勢崎市からならホント近いですよ。雪もまだ降ってませんし。新米の時期にはちょっとだけ早いかもしれませんが、それでも美味しいお米とお酒が待ってるかと。キナーレの中にはそんな利き酒やお米を味わえるブースも、作品とともにありました。

2018090201

2018090202

2018090203

2018090204

2018090205

 

2018090206

お問い合わせ LINE
お問い合わせ・お見積もり無料!
LINE見積り
手間がかかって面倒な 引越し・ゴミの処分を一気に解決!!
料金表一覧
お得な特典
会社紹介

サービスメニュー

粗大ごみ・不用品回収・処分 遺品整理・ご供養
引っ越し家具の移動・組立 空き家管理・留守宅管理
倉庫・車庫の解体

事業所・法人の方へ

事務所・オフィスの整理・移転 物流サービス
ダンベぇブログ
かたづけダンべぇ通信
小久保運送