前橋市・伊勢崎市・太田市の不用品回収ならダンベぇにお任せ

まちの運送屋さんがやっている かたづけダンベぇ 伊勢崎市・前橋市・太田市・桐生市・みどり市の許可を受けています。
電話受付は8時から20時まで!

スタッフブログ

かたづけダンベぇ・スタッフによるブログです。
日々の私たちの様子をご覧ください!

ホルミシスヘルスプロダクト伊勢崎南(HHP伊勢崎南)だより 2019.11.4【2019.11.04更新】

先日、秋田県の玉川温泉へ行ってまいりました。

 

なぜ玉川温泉かといいますと、弊社に設置されているホルミシス酸素カプセルは、

 

この玉川温泉で得られると思われる効果を想定して、作られたものだからです。

 

玉川温泉の効能とホルミシスについては、こちら(wiki 中の特に歴史の項の特に後半)を参照下さい。(これを理解していないと、このブログは分かりづらいかも)

 

そんなこともあり、以前から私は玉川温泉には大変興味を持っていました。

 

今回、開発会社のU社長と一緒に、視察に行ってまいりました。

 

朝、本庄早稲田から新幹線に乗り、大宮から秋田新幹線へ乗り換え、約3時間で田沢湖駅着。

 

そこからはレンタカーで移動です。

 

車で走ること述べ1時間ちょっとでしょうか?途中お昼を食べたり、多少紅葉に誘われて観光したりもしましたので、

 

到着したのは3時頃でした。(宿泊はこちら→参照下さい。)

 

荷物を置いて、さっそく岩盤浴ができる隣接のエリアへ向かいました。

 

20191102-01

道に沿って進むとこんな感じになります。

20191102-06

岩盤浴ができる屋根付きの施設(この中で人がゴザを敷いて岩盤浴しています)

 

20191102-05

あたりはあちらこちらから、煙が出ています。ちょっと草津温泉の、賽の河原に似てるかな?(こんなに煙は出ていませんが)

 

20191102-03

煙が出ている付近でこんな感じ(ガイガーカウンター)

 

20191102-04

で、今回私が計測した数値で一番高い数字はこれでした。

20191102-08

これが放射線のもと?

ちなみにこの数値の高い場所は、広い園内の中にあり、普通の人はわからない場所かもれいません。ただそこでゴザを敷いている方がいて、たまたまお話をすることができたので、計測させてもらったらこういう数値が出てきました。そこで寝ていた方は、近県から来られていて以前胃がんの手術をされた方とのこと。何度もここには来ているそうです。この数字を見て、ちょっと驚いていました。(その方が言うには、ここで1時間いるとちょっとクラクラすることがあるとおっしゃっていました)

 

言っておきますが、我々が測った際は、園内全てでこういう数値が出ているわけではなかったです。前述した様に1以下の数値の箇所もありました(むしろ多い)。総じて私がカウンターを持って歩いている限り、空間線量がある程度あるところは、地表付近の数値も高い感じでした。

 

それを踏まえ、あらためて、弊社に設置されているホルミシス酸素カプセルは、玉川温泉で得られる効果が期待できる装置だと思いました。

 

もし私の身近な人が病の為に「玉川温泉に行きたい」、「行くつもりだ」というのであれば、とりあえずうちのホルミシス酸素カプセルに入ってみたらどう?と薦めたいです。

 

と、そのこととは別にして、玉川温泉は素晴らしい温泉だと思います。なんと言っても泉質が良いです。私が過去入った温泉の中では、ベスト3に入ります。湯治で有名なのもうなづけますね。その証拠に、湯治とは無縁な感じの方も大勢来ておられました。食事も野菜中心でとってもヘルシー。館内は湯治場ゆえに、古びた雰囲気はありますが、でもまったく気になりません。また行ってみたい、温泉です。おすすめいたします。

 

20191102-07

最後に田沢湖から玉川温泉へ向かう途中食べた味噌ラーメン(やまぶきさん)、めちゃくちゃ美味かった。

 

 

~伊勢崎市・前橋市・桐生市・太田市・みどり市の不用品回収や実家・空家のお片付け・整理を行なうかたづけダンベぇのブログです。~

お問い合わせ LINE
お問い合わせ・お見積もり無料!
LINE見積り
強力脱臭でスッキリ!  脱臭・除菌 出張訪問サービス
手間がかかって面倒な 引越し・ゴミの処分を一気に解決!!
料金表一覧
お得な特典
会社紹介

サービスメニュー

粗大ごみ・不用品回収・処分 遺品整理・ご供養
引っ越し家具の移動・組立 空き家管理・留守宅管理
倉庫・車庫の解体

事業所・法人の方へ

事務所・オフィスの整理・移転 物流サービス
ダンベぇブログ
かたづけダンべぇ通信
小久保運送